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イベントや顧客満足度調査などのアンケート結果を「クロス集計」したい場合にご利用いただけるツールです。
無料でご利用いただけます。
ご利用にあたってはご自身の責任のもとご利用ください。ご利用者が当ツールによって損害を被った場合には、その理由の如何にかかわらず、一切の責任を負いません。
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ご注意事項
- ご利用にあたってはご自身の責任のもとご利用ください。ご利用者が当ツールによって損害を被った場合には、その理由の如何にかかわらず、一切の責任を負いません。
- クロス集計は「2項目」まで対応しております(3項目以上は非対応)
- 集計にあたって、エクセルまたはスプレッドシートを雛形に沿ったCSVに変換する必要があります
結果サンプル
アンケート前の準備から、クロス集計までの3ステップ
ステップ1:Googleフォームにてアンケートフォームを用意する
- 選択項目が「自由入力」や「複数回答可」など、任意の結果が入る回答には対応しておりません
- ステップ2のCSVに変換できる場合は、アンケートの収集手段はGoogleフォームでなくても構いません
ステップ2:アンケート結果をもとにCSVを用意する
集計には以下2点のCSVファイルが必要となります
- 集計したい項目をまとめたCSVを用意する(CSVを用意する方法)
- 回答結果のCSVを用意する(CSVを用意する方法)
ステップ3:データを集計する
集計に必要なCSVについて
CSVその1:集計項目
- 雛形に記載の1行目(項目名、列番号等の見出し行)は必ず含んでください
- 項目名:回答結果のCSVの1行目と一致させてください
- 列番号:回答結果に対応する列番号です。左の列から1としてカウントしてください。
- 値:回答で存在しうる項目とカンマ区切りですべて記載してください
- クロス対象:クロス対象の対象となる項目を「1」、それ以外を「0」と入力してください ※クロス集計は2項目まで
CSVその2:回答結果
- 雛形に記載の1行目(見出し行)は必ず含んでください
集計する
出力したデータをエクセルデータにする
- 表が出力されたページをHTML形式で保存する
- 保存ダウンロードしたHTMLファイルの拡張子を「.xls」に変更する
ご質問・ご意見
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